ペッ!汗をかいたらワキにツバをかけろ!?天然の消臭剤とは?

汗をかいたらワキにも唾液も直接塗る事でニオイをケアする
ことができるようです。

 

 

 

唾液をためて手で塗り5分ぐらい置いて、タオルやハンカチを
水につけて軽く拭き取るといいようです。

 

 

唾液には殺菌、消臭作用があるのでにおいケアにも期待できる
のは何となくイメージできると思います。

 

 

ドライマウスであると口臭の原因になりますね!

 

 

でも、しっかりと唾液が分泌されていれば口臭も抑えられるのは
このためです。

 

 

ということで、ちょっと汚らしく思うかもしれませんが「ペッ!」
とツバをかち天然の消臭剤に役立つということです。

 

 

ただ、やっぱり急に汗をかいてデオドラントグッズを持ってない
ときにこのようなケア方法があるというのを頭の片隅にでも置い
ておいていただければと思います。